スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲラゲラぽ???

「男の子向けのビーズモチーフのデザイン依頼」が来る。
息子が「アバレンジャー」が好きだった頃は色々な恐竜をデザインした。
「ムシキング」が好きだった頃にはビーズで昆虫標本を作った。
とりあえず「ネタ」はいっぱいある。

今時の男の子は何が好き?検索。検索。

でてくるでてくる妖怪がぞろぞろ。
「妖怪ウォッチ」が大人気なんだね。

7月17日の朝のNHKニュースで妖怪ウォッチの人気を紐解いていた。
               NHKのページに飛びます。

Let it goの歌のヒットに続いての印象・・・・・子供も生きづらい世の中なのか・・・・・?

昨夜、遅くまでビーズをやっていた。
もう、2か月も真剣に考えて考えて取り組んでいるのだけれど、なぜか「締め切り」の接近とともに「より良いアイディア」が浮かぶのだ。諦め悪く手を動かしている。

つけっぱなしのテレビで流れていたNHKの深夜の歌番組。「ジバニャン」と仲間?みたいな4匹が踊っていた。
息子がまだ、小学生だったらやっぱり夢中になったのかな?
可愛いキャラクターだなぁと思った。ビーズで作ってみたいなぁ。

息子は毎日土日も関係なく6時半には稽古に学校に向かう。
おかげでこちらは曜日感覚がなくなってしまった。
来月は息子は合宿と富士登山の予定が入っている。
勉強以外本当に充実している中学三年の夏。
この生活と経験のための中学受験だったのだから、「勉強」には少々目をつぶらないといけないのかな?

合宿に彼を送り出せば、私は少し楽になる。
いや、秋に締め切りの仕事をここで真剣に進めておかないとね。
ジバニャンと仲間たちの名前を小学生の塾の生徒に聞いてみよう。
これも作るなら、この時期だね。
売らないで個人で作って楽しむ分には問題はないと思うけどレシピの公開は問題になるのかな?





スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

詳細な件については

お仲間に専門な方がいらっしゃるので
そちらにおまかせするとして。

【ようかいシリーズ】
・アカねこ
・シツジ妖怪
・イヌようかい

なんて「ぼゃ~ん」とした命名だったら
後デザインがなんとな~く似てるくらいなら
OK牧場なんでは?と
個人的には思っています…。

Re: カミオかんでぇ様

> 【ようかいシリーズ】
> ・アカねこ
> ・シツジ妖怪
> ・イヌようかい

なるほど。なるほど・・・・・これe-287かも!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。