酷暑の朝に蓮が咲いた


IMG_2015.jpg

先日、夢に蓮の花が出てきた。
翌日、花屋の前で見つけた蓮。
思わず店に入った。
自由研究広場の買い物の後ですでに両手がいっぱいだったから、
予約して翌日取りに行った。
「てのり蓮」という小さな蓮。
我が家のタフ舟のメダカ池でも育てられるサイズ。

IMG_2014.jpg

今朝、花が咲いた。
数年間ちっとも花が咲かなかった睡蓮は今年5つめの花が咲いた。

IMG_2009.jpg

「暑い」という言葉しか浮かばない日々。
ご自愛ください。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおこれは!

すばらしい!これこそ、わたしが見たかったひまわり畑です。やっぱりきれいだなぁ、暑さをものともしない華やかさ。なんか元気が出ますよね(^O^)/

その逆に、蓮の花の涼やかなこと。そんな小さな蓮もあったんですね。

Re: へっぢほっぐ さま

まさに花盛りでしょ!本当にきれいです。

蓮の花にこんなに小さなものがあるとは私も知りませんでした。衝動買いしてしまいました。
私はどこにも旅行に行けないので、せめて庭を楽しもうと思っていますが・・・・・・・暑い。庭仕事していて熱射病になりそうです。

私も外出の際は首に巻いたストールの中には(ケーキ屋さんの)保冷剤を入れて出かけます。行きは良い良いです。帰りは溶けちゃっていますが・・・・・・。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR