スポンサーサイト


くまちゃん

IMG_1983.jpg

顧客情報流出事件の話で、我が家は関係がないと言ったら、
何人かの母友から「しまじろうにのお世話のなっていないの?」と言われた。

しまじろうのパペットでなく
クマのパペットを自分で作って息子に持たせていたことを思い出した。

「くまちゃん」はまだ居るのかな?
息子の部屋にまだ「くまちゃん」は居た!

これを抱えていた可愛らしかった息子の面影はもはやない。
「あと5cm身長を伸ばしたい」と言って寝てばかりいる。
最近、うたた寝している姿か食べている姿しか見ないなぁ。


息子は小学校2年の時に学校帰りにもらった、
小学校の体育館で剣道教室が始まるというチラシを握りしめて帰って来た。
チラシを私に見せながら
「剣道やりたい」と興奮しながら言った息子の顔を覚えている。
剣道を始めて7年か。続けてきてよかったね。
明日は都大会だ。
頑張れ。大将。
目標は関東大会進出だ。


7・23追記:東京都の壁は厚かった~
近年の学校の勝ち抜き記録としては良く、
また、息子は負けなしで大将としての責務は果たせたそうで、
大変に満足気に試合経過を語ってくれました。
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

息子さんまだくまちゃんを持っていたのですね。うちの息子は小3ですが、ぬいぐるみ大大大好きです。小さい頃よりむしろ今。ひとりっ子なので話し相手にしてます。私が人形に興味なかったからちょっと驚きです。

うちはバッチリ流出組です。ジャストシステムからなんでDM?と思っていたら、あらら~。今のところ金銭的被害はないのでいいですけど、それで儲けた人がいるのは気に入らないですね。

個人情報って隠そうとするので価値が出てきて悪用される気もします。昔みたいにみんな電話帳に載っている~みたいなおおらかな時代が懐かしいです。

Re: hiyocoさま

息子も結構ぬいぐるみが好きでした。
今もベッドのヘッドボードの棚に並んでいます(くまちゃんも一緒に居ました)。
イルカとオカピのぬいぐるみがお気にいりでしたね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
