シトリン

IMG_1979.jpg

ビーチで光るウランガラスがまれに見つかると知ってから、
「ブラックライトで光るガラス」に興味がむくむく湧いていた。

息子がブラックライトが欲しいと言ってアマゾンで購入。
何が光るのかなぁと色々てらしてみた。
勿論、今までに集めたシーグラスも照らしてみた。
一個もなかったよ。光るシーグラスは。
そんなに簡単に見つかるものじゃないよね。

そしたら、
息子が「ビーズが光っているよ!」と。

作りかけの作品の一部のビースが光っている!


し、知らなかった。
ビーズ歴15年にして新発見。
スワロフスキー社のシトリンは光る!
今度、店にブラックライトを持ち込んで(勿論許可を取って)調べてみよう。


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR