costco handy cart

costco handy cart

私は勝手にWISHというグループを立ち上げている。
WISHはWIves Supporting Sick Husbands(本当はWiSsHになるのだけど)の略ね。
病気の夫を支える妻たちの会というもの。
別に登録とかはない会だ。
私のように病気の夫を日々介助していたり看病していたりする妻たちがいる。
息子の学校で知り合った方もご主人が闘病中だったり、
ご近所にもご主人が入院を繰り返していたり、
闘病ブログで知り合ったり・・・・・・
「一番辛いのは病と闘う夫だけれど、私だって辛いのよ」と思いながらも
歯を食いしばって外では(きっと夫にも)笑顔で頑張っている妻たちの会だ。
なんかね。
辛い時にね。
「頑張っているのは私だけでない。○○さんも頑張っている」って思えると、
まだまだ頑張れるって私は思えるのさ。
そんな会。

前置きが長くなってしまったが、
そのWISH仲間が先日COSTCOで車いすのご主人と苦労しながら買い物をして、
「車いすで買い物をしやすい兵器が入りました。次回はおっしゃってください」と
買い物が終わってから言われたそうだ。「サッサと言ってよ」って感じだったらしい。

それを聞いて、珍しく夫がCOSTCOに買い物に行きたがった。
使ってみましたよ。
あの大きなカートと車いすを押すのは大変ですから、
これはこれはなかなか便利です。
サービスカウンターで声を掛けると出してもらえますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですね。
介助する側にもされる側にも。
おでかけの機会が増えるかしら。

 

Re: ケサランパサラン7さま

東京オリンピックでバリアフリー化が一気に進むことを願っています。

昨日は障碍者用の駐車場にまったく健康な人たちが止めていて嫌になりました。空いていなくて大変な思いをしました。明らかに「ちょっとだからさ」って感じで停めています。こういうこともなくなれば本当にありがたいと思います。

うわぁ・・・。

確かに・・・。
私も 症状がキツイ時には 車いすを利用する事がありました。

そうなんです!
買い物かご すっごく不便なんですよね。
タイヤは両手で回さないとまっすぐ行かないし・・・。
皆両手が使えるわけじゃないのに・・・。
お店で借りられるタイプは ほんと不便で・・・。
膝に買い物かごのせると バックの置場に困るし 荷物の重量でお尻もすぐに痛くなるし・・・。

健常者の利用だけを想定あるから・・・。
買い物一つも不便で嫌になってました。
通路の狭い店とか(立地条件でどうしようもないのかもしれませんが・・・)
店内を回ると 商品に激突する場合も・・・。

こういう便利な物 あちこちで使えるようになるといいなぁ・・・。
(店の大きさを考えると難しいのだろうなぁ)

買い物って 発見もあるし 気分転換にもなりますよね・・・。
楽しみは沢山あってほしいです。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

これは便利だと思いました。
装着も「あら、こんなに簡単なの?」と言うようなものですが、店内は平坦ですし、十分ですね。
もう少し小ぶりにして車輪を大きくしたら、普段使いの物も出来ないかなぁ?とか思いました。電動車いすも普及してきています。一人で近所にこれなら買い物に出られるという人も増えますよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR