剃刀を当ててくれ!

IMG_1962.jpg

ウチムラサキの摩耗貝殻だと思うんだけど・・・・・・
薄紫色がきれいだったから沢山拾ってきた。
滅茶苦茶重かったわ。


もう、何週間も月を見ていない。
英語の授業を終えて外に出ると月を探すのだけれど、月が見えない。
関東の梅雨明けはいつだろうね。

昨日、男子生徒が一人塾を卒業しました。
彼は予備校が忙しいし、私はほかの生徒が増えるし・・・。
彼のお母様がご挨拶に来て下さった。
私とはよく喋る彼が、家では話さない。
私が彼の良い相談相手になっていたと言って下さった。

私は彼のおかげで「男子校生ってこんな生き物なんだ」と色々学べた。
おかげで男子校生に免疫ができた。
毎週会っていた生徒に会えなくなることは寂しいが、
駅でかつての生徒に会ったりすると嬉しくなる。

「元気?」と声を掛けると「あ!先生!」と笑顔を見せてくれる。
みんなハンサムになっているんだよね。

中高生ってあっちこっちが少しずつ成長するから、
犬飼いで知られている穴澤さんによる「キモ期」なんだよ。
仔犬から成犬になる過程で、足の長さと胴体のバランスがおかしくなる時期があり、その頃のことを我が家では「キモ期」と呼んでいる

毎日とは言わない、週に2度くらいでいいから息子には剃刀を当てて欲しいのだが、
それを怠るから、ちょびちょび生えてくるヒゲで息子のキモ度が助長されている。

期末考査直前です。
「言わない。言わない」と思いながら、
「提出物は大丈夫?」と声に出してしまうダメ母だ。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)

うちも、「キモ期」突入していますよ。
でも、よくわからないので放置です~(笑)

そのうち大人になるんでしょう。
( それも寂しいけれで…(・∀・;) )

Re: *siesta* さま

放置しておく以外の方法がありませんよね~e-441
いつかもう少し自分の身だしなみにも気を使える日が来ることを願っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR