スポンサーサイト


最近のお気に入り

昨日、早朝、なんとなく思いついてNHKのひるまえほっとに投稿してみた。

友達から、「貴女のメールが紹介されたよ!」とメールが入った。

その時、

私は、

テレビの前でなく、

どこに居たかというと







IMG_1935.jpg

エイだよ!エイ!

IMG_1936.jpg

サメだよ!サメ!

東京湾だよ!

ビーチコーミングとBeach-found treasuresでのクラフトが
私の「最近のお気に入り」だもの

あ、でも、
テンションの高い三好アナが私の投稿を読み上げて下さるの聞きたかったなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

エイっすか・・・

日本の海は世界一豊かだと聞いたことがあるけれど、目の当たりにすると、感動?しますね。水族館みたい。

このエイやサメ、どのくらいの大きさだったんですか?

Re: へっぢほっぐ さま

エイっすよ。サメっすよ。
横幅80㎝~90㎝かなぁ。もう少し小さいものも3匹あがっていました。この写真のサメは1m位でした。やっぱり50㎝位の小ぶりのサメもあがっていました。

様々な貝を拾えるし、こんな生き物も見られて、海岸に行く事が楽しくて仕方がありませんe-266

こんばんは。
サメがとても新鮮そう・・・
BCは色んな海の生物と遭遇出来るので、楽しいですよね。
サメやエイもよく遭遇しますけど、アカエイはお亡くなりになっている
だろうと思っても、もし生きてたらと思うと怖くてあまり近づけません。

面白いのでは、一ヶ月前にでかいマンボウの打ち上げに遭遇しました。
近付くとただの白い塊で最初何か判りませんでした。

Re: よ~かん様

マンボウですか!アカエイなのかなぁ?おなか側の縁が赤いエイも打ちあがっていましたが、3匹まとまってあったので、漁の網にかかったものが捨てられたのだと思います。「毒」がないと分かれば私は芋虫でもカエルでも触れるのですが、海の生き物は知識が足りないので、触らないようにしています。

いつも素敵な瓶の紹介楽しみにしております。瓶は牛乳瓶を一本拾ったことがあるのみですe-444
生粋のはまっこの私には崎陽軒のひょうちゃんと角皿は憧れです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
