午前4時


IMG_1904.jpg

私が授業を終えて帰宅すると息子はシャーペンを握ったまま転寝している。

「勉強しなきゃ」という気持ちはあるようだが、試合前で稽古が厳しいらしく、
気持ちより睡魔が勝るらしい。

そんな状態では時間の無駄だから、さっさと寝て朝起きてやりなさいというと、
「では、明日は4時に起こしてください。おやすみなさい。」と言って寝る。







自分で起きろよ







私は文句を言いながらも4時起きして息子を起こす甘い母だ。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん。仕方ないですよね。
ガンバレ、中3生 !!

剣道は中学部引退はいつになるんですか?

Re: *siesta* さま

剣道部は中高一緒に練習しているので、「中学部引退」という感覚がありませんでした。
ですから、息子の引退は高校2年の二月の大会あとです。
ですから・・・・・このうたた寝学習がまだまだ続くのです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR