スポンサーサイト


HONUの宝箱


HONUとはハワイアンでウミガメのこと。

IMG_1896.jpg

ウニの外骨格にビーズをちりばめてみました。

思いついたら、朝からそわそわ。
夫と息子が寝坊しているのを良いことに
LION COFFEEのVanilla Macadamiaを淹れてさっそく制作。
雨音を聞きながら気分だけはハワイアン。

これで貝殻工作の見本つくりはおしまい。

午後からは仕事します。
ビーズの依頼作品も頭ではデザインできているのであとは手を動かせが良いだけ。

傷を治すには乾かせ!って古いのね~。
乾かしていたら、傷が開いてまた出血

IMG_1894.jpg

これを付けたら、傷が突っ張らず良かった。
最初からこれで治せば良かった~。

私はものつくりは好きなんだが、会計や事務処理能力が普通の人以下なんだな。
それを今回の「夏休み自由研究広場」企画では、
エリアの仲間があれよあれよという間にチラシを書いて(描いて)、
印刷して、コピーしておやこ劇場のブログにアップして、
会計の心配をして考えてくれて・・・・・・・。
二ホンの普通のお母さんたちってめちゃくちゃ能力高いのに、
どうしてもっと日本の社会はこの人たちを戦力にするってことが出来なんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

SuzyHillさん、こんにちは。

私のブログに来てくださりありがとうございます。
ウミガメの宝箱、素敵です!
ウニの外骨格って紫でした?きれいな色です。
子供の頃海水浴に行ったら落ちてましたね。
海が近くていいなぁ。私も何か拾いに行きたいです。

ビーズは好きですが、手先が不器用で小さいものが
つかめない!!最近は老眼になってきて、ますます
見えないので、あきらめました。

40代は忙しいよね~。私は去年から50代になりました。たしかに元気で動き回れるのって、40代が
ピークかも。でも50代も楽しいよ(^O^)

素敵な作品をこれからも拝見させていただきたく、
またちょくちょくお邪魔しますね!

Re: ヨッチーさま

ご訪問、コメントありがとうございますe-257

毎日バタバタ過ごしています。
ムラサキウニの外骨格だと思います。私が見つけられるのはムラサキウニとバフンウニ(なんて失礼な名前なんでしょうね~)です。バフンウニの外骨格は緑です。これも可愛いですよ~。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
