スポンサーサイト


自由研究広場


IMG_1870.jpg

子供に自由に考えて作って欲しいと思っていますが、
どのようなものが作れるのかをお知らせするために見本を作ってみました。

IMG_1881.jpg

宝石箱

IMG_1883.jpg

幼稚園児さんたちにグルーガンは危ないかなと考えました。
紙粘土を使って木工ボンドで貝殻を付けます。

IMG_1887.jpg

頭骨や顎、牙や爪を貝殻で作ったティラノサウルス。

IMG_1886.jpg

トリケラトプスを作りたくて、角になる巻貝をわざわざ拾いに行ったのよ。

IMG_1888.jpg

ネズミの親子。

IMG_1889.jpg

コアラの親子。
流木が欲しくて流木拾いにも行ったわ。

IMG_1892.jpg

海亀さん。

貝を拾うときから、何を作るか、どの部分になるかを考えながら拾いました。

IMG_1890.jpg

IMG_1891.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎ!

画像を見ながら、いちいち「ひゃー」とか「ほー」とか唸ってしまいました。

トリケラトプス見事ですね(*^。^*)
ネズミ親子のすっとぼけた表情も気に入りましたが、ぼんやり写っている鳥もいい感じ~。

やはりセンスが違いますね!

……親指お元気ですか?

Re: へっぢほっぐ さま

ありがとうございます。
パーツクラブのデザインの依頼も然りこのような子供むけ工作イベントでも「対象者が作れること」が条件なので、「何を作る」より「どう作る」が結構悩むところです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
