シーグラス玉


IMG_1867.jpg

立石産シーグラスの玉

海岸には宝物が落ちている。

そう思いませんか?
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗・・・。

本当に綺麗!!
色も形もe-266

あぁ でも 親指の絆創膏が痛々しいです・・・。e-259
お大事に・・・。

きれい

こんにちは。
これ本当に海岸で拾ったの?
気づいていないだけで海岸には
宝物がたくさんありそうです。
色も素敵です。

わたしも…

シーグラス玉より、親指のほうが気になって気になって(笑)大丈夫ですか??

子供のころ、そういえば福井県は敦賀に海水浴に何度か連れて行ってもらい、毎回このシーグラスを集めていたっけ……あれはどこに行ったかなぁ。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。うふふふ。。。綺麗でしょうe-266

夫の介助にバタバタと走って、油断していたら、バックリとまた親指の傷が開いてしまいましたぁ・・・・・。油断大敵雨霰。はぁ・・・・・とほほ・・・・です。

Re: kirakira さま

うふふふe-266綺麗でしょe-266
海岸で拾った小さいガラスの欠片をつなぎ合わせて見ました!
拾ったものを材料に作ったbeach-found treasuresです。

Re: へっぢほっぐ さま

「治っています~!」って書こうと思ったところで夫の声がして走って行ったら、粗忽な私・・・・・階段の手すりをつかんだ瞬間「プチ」っと傷が開いてしまいました。とほほですぅe-350

敦賀産のシーグラス玉も作ってみてくださ~い!

また傷が開いてしまったんですね。この時期いやですね。早く治りますように。

シーグラス玉、きれいですね!ところで、どうやってこんなまん丸に作るんですか?ボールを型にグルーガンで張り合わせるのかな~と思ったけど、それじゃあ中のボールが取れない!半分ずつ固めて、最後合体でしょうか?

Re: hiyocoさま

手のひら側は一か所開いています。LEDの小さいキャンドルライトを入れたいと思っていますので。
作り方は半円の小さなガラス器に並べて内側からグルーガンで付けました。回転させながら作っていけば綺麗にできますよ~。

さすが上手ですね~! グルーガンは私も持っていますが、未だ使ったことがありません。買っただけで安心してしまうタイプなんです。(笑)
立石産のシーグラスは丸くて良質ですから仕上がりも綺麗ですね!

Re: ありがとうございます。

立石産のシーグラスは丸くて良質!なんですね。
あそこはきれいに磨れたシーグラスが多いですよね。
余り色々集めても・・・・と思ってシーグラスは拾っていなかったのですが、ちょっとこの「シーグラス玉」が気に入って、早く秋になれ~と秋を心待ちにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR