スポンサーサイト


親指に失礼だろう。

左手の親指を2㎝カッターで切ってしまった。
止血しながらとにかく切り口をくっつけていたおかげで、順調に回復している。
良かった。
でも、ちょっと無理すると傷が開いて血が滲みだしてくる。
親指が使えないと物をつかめないんだよね。
車のギアチェンジだってしにくいし、ドアノブも回しにくい。
All thumbsって直訳は「指が全部親指」。
まったく不器用だって意味なんだが、親指に失礼だよなぁって思いながら過ごしている。
親指は器用だよ。
パンダは親指があるから器用に竹をつかめるんだよ。
(パンダの親指は6本目の指なんだよね)
早く治れ~っと指に声を掛ける。
作りたいものがいっぱいでうずうずしている。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

病院行ったほうが早く治る気がするけど一緒かな?ワタシは指切ったとき縫うのが怖くて人口の皮膚をくっつけてもらいましたよ。でも親指はなにかとキツイですね・・・お大事に。。。

Re: ケサランパサラン7さま

ありがとうございます。
病院行くと縫って、消毒に通って、抜糸・・・・・・「いや~。通院は面倒くさい~」という横着者です。
腫れたら、病院に行かないとまずいだろうと思っていましたが、「救急外来看護師が教える応急手当」に従って良い感じに治ってきています。ネットって便利ね~。

ぬわわわわ

だっ 大丈夫ですか!!e-350
なんて 痛そうな・・・。
親指2センチって 大きな傷ですよぉ~
病院行かなくていいんですか・・・。

↓記事
おぉぉぉ カメレオン 全体のバランスと目がいいですねぇ。e-266

↓↓記事・・・。
えっ カメラのその後は・・・。
あぁぁぁ 見つかりますように・・・。e-260
話戻りますが・・・。
ですです!
親指って 大事ですよね!
家でも 忘れられがちな父の日ですけど・・・。
おとーさんもおとーさん指も 大事です!!

くれぐれもお大事になさってくださいね。v-22

お大事に。

こんにちは。
お大事になさってくださいね。
怪我をすると不自由で健康なことに
感謝します。
早くよくなるといいですね。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。すぐに止血してくっつけたので、大丈夫です!消毒液はくっつける邪魔をするから流水で洗うことは良いけれど、ダメなんですって!自己免疫力を信じながらもサプリメントの手助けで良い感じに治っています。

カメラは家に置いてきてしまったのに気が付いたので、失くしていません!すみません分かりにくい書き方で御心配かけてしまいましたね!

Re: kirakira さま

お見舞いありがとうございます。
夫の介助も危なっかしいので早く治さないといけませんね。
元来のせっかちに加えて、横着とずぼらの度合いが上がっているのが大問題e-350大けがしないように気を付けます!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
