シーグラスでステンドグラス風サンキャッチャー


IMG_1866.jpg

IMG_1865.jpg

金曜日に拾って来たシーグラスで作ってみました。

材料は黒い紙粘土とシーグラス。目玉は貝殻です。
これは「夏休み自由研究教室」のクラフト見本の一つです。



昨夜10時すぎに思いっきりざっくりとカッターで左手の親指を切った。
血が溢れ出して、「やば!縫わないといけないかなぁ・・・・・・」と焦った。
痛いってより「まずいこと、やっちまったぁ」って感じ。
ネットで切り傷の応急処置を調べて自分で手当てした。
夫は血を見ると失神するし、
息子は前夜生物のレポートを書くために半徹夜したそうでさっさと寝てしまった。
流水で洗って、心臓より傷口を高くして止血して、
傷口を閉じるようにバンドエイドでぐるぐる巻き。
カッターで切ったのでばい菌が心配なので
いつもより多く免疫力を上げるブロッコリーサプリメントを飲んで寝た。
明日までおとなしくしていよう。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

だだ大丈夫ですか

ざっくりやっちまったんですね、アイタタタ(>_<)
そのうえ流血時の男性陣の頼りなさはどこでも同じ(笑)

ばい菌の元気なこの時期、大事に至らないよう、傷口がぴちっときれいにくっつきますよう、お祈りしております。

しかしサンキャッチャー、すごくいいですね!紙粘土でちゃっちゃと作られるところ、ナイスアイデアです。

あぁ、なんてこと゜゜(´O`)°゜

それは痛かったですね(;o;)(;o;)(;o;)
今はどんなお加減なのでしょうか?
とってもステキなクラフトなのに…。
お怪我が早くよくなることを祈っております…。

Re: へっぢほっぐ さま

ありがとうございます。
もう、「やっちまったぁ」って感じでぱっくり切れて血が溢れ出したときには焦りました~。
すぐにくっつけてひたすら耐えていたのが良かったらしく、痛みもあまりなく大丈夫そうです。(バンドエイドはがしていないので分からないのです)家事は手袋をしてやっています。

サンキャッチャー、30分くらいでできます。のたのたやっていると紙粘土が乾いてしまいます。ま、乾いても大丈夫ですが。楽しくてもっと作りたいのですが、材料に限りがあるので・・・・。

Re: しずきん様

まったく、自分の不注意さやら、夜半にこんなこと始める自分に呆れています。

あ、指を切ったのはビーズ作品の土台にする木を削っていてで、今回の「自由研究教室」は関係ないんですよ~。

紙粘土で作るのでサンキャッチャーつくりは(丸まったシークラスを使えば)安全です!

久しぶりにお邪魔しました。
ありゃ~。指を怪我されたんですね。お大事になさってください。

このサンキャッチャーは2つともデザインが見事ですね。
てっきり、はんだ付けをしてあるのかと思いきや紙粘土とは!

お見事です^^

Re: イージーアイ 様

ありがとうございます。

今日は楽しかったですよ~。途中で雨が降り出して傘を差しながら海岸を歩きました。
途中、地元の女性とあいさつをした際に「今日は運がいいですよ。色々上がっていますから」と言われました。

エイは全部で4匹。サメは2匹。大きなほら貝に入った真っ赤なヤドカリも居ました。空のほら貝3っつ欲張って持って帰ってきたら、大変に重かったですぅ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR