スポンサーサイト


琉金

夏に涼しげなモチーフの紹介です。
金魚シリーズ第二弾としてデザインしたものがこの「琉金」です。

IMG_1861.jpg

地球瓶で金魚を飼いたいんだよね。
でも、置く場所と世話が・・・・・・

IMG_1860.jpg

ビーズの金魚なら世話が楽(?)

IMG_1862.jpg

「華やか琉金」はパーツクラブでキットを御購入戴けます。

スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁい

綺麗!v-10

色合いといい 形といい 金魚好きにはたまらない作品になってますね。v-238

写真の背景も 水の中みたいでいいなぁ・・・。v-520

夏が来た!って感じですね!!

きれいですね

こんにちは。
とってもきれいで、かたちも本物みたいです。
素敵!

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。
何枚も写真を見て、近所の金魚養殖所にも行って観察してデザインしました。
金魚シリーズは、あと、蝶尾出目金があります!

Re: kirakira さま

いつもありがとうございます!
金魚は斑の違うものを何匹も作ったのですが・・・・・どこにしまったかなぁe-351最近、しまうのは良いのですが、しまった場所を思い出せないぃぃぃぃぃぃ。

こんにちは。
ちゃんと琉金とピンポンパールのそれぞれの特徴が出ていてすご~い。蝶尾出目金は香港マダムのようで素敵です。
金魚養殖所って上大岡ですか?野庭団地に住んでいた頃、上大岡の金魚屋さんに行った記憶があるんですけど、親に聞いたら全く覚えていないとの答え。屋外にいくつも生簀があったと思うんですけど、HPで見たら屋内だから違うのかな?的外れな質問だったらスルーして下さ~い。

Re: hiyocoさま

野本養魚場は今も外に大きないけすで錦鯉が養殖されていますよ!

キャリコの美しい琉金がいました。
この子が一番気に入ったのですが、ちょっとマニアックすぎるかなぁって思って、一般ウケしそうな朱と白の子を作りました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
