エアフロイリッヒ


IMG_1857.jpg

雨が降り出す前にバラを切った。

IMG_1854.jpg

葉の裏に抜け殻!
ヨコバイの抜け殻かなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ぬわん

うわぁ 綺麗なバラですね。v-22
レモン色のグラデーションがすっごく可憐!!

ヨコバイ・・・。
こっ こやつは汁を吸って枯らしてしまう例の奴ですか?
ひへぇ~ こんな風に脱皮するんですね・・・。
知りませんでした。v-356

↓記事。
メダカの赤ちゃん 無事でよかったですね!!
ドキドキしながら 読ませていただきました。

偶然ですけど ブロともさんに 同じように赤ちゃんメダカさんと対面された方がアップされてました。

遠く離れていても 同じ日本で・・・。
素敵ですよね。
命って受け継がれていくものなんですね。
改めて感動しちゃったりして・・・。v-344

元気で大きくなってねv-353

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ヨコバイって姿は愛らしいけれど、害虫なんですよね。蝉に近い仲間なんですって。
庭にいっぱいいます!

犬がいるから殺虫剤とか蒔かないようにしているのですが、も~スズメバチは怖くて怖くて!考えなしに噴射しちゃって、池に薬剤が降り注いじゃって、ハチはすぐに死なないし、なのに……メダカがぁ・・・・・・。
もうかわいそうなことをしてしまっためげましたよ。

毎日、新聞をとりに行きながら、池の前でしゃがんで成長を見るのを楽しみにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR