母の日

今日は息子の試合観戦に行った。

「母の日のプレゼントはメダルね~」と
去年と同じ言葉で一足先に家を出る息子に
しっかりプレッシャーをかけて送り出した。

試合時間2分二本勝負
でも準決勝は延長戦で10分以上戦って応援しているだけでも疲れた。

IMG_1723.jpg

初めてメダルを頂けました。
それも金色のメダルを頂けました。


幼稚園の年少だった息子が幼稚園バスから降りると
「はい、おかーさん」と小さな造花のカーネーションをくれた。

カーネーションを贈る立場だった自分が初めて贈られた時だった。
嬉しかったなぁ。

今年も事前予約をしてカーネーションを買って来て、
誇らしげにメダルを父親に見せている姿に改めて成長を感じた。
大きくなったなぁ。
嬉しいなぁ。






余韻に浸っていたいが、明日は英語の単語試験があるって!
単語の発音だけは確認してあげよう。

スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

スゴ~い♥
最高のプレゼントですね~優勝ってことですよね~プレッシャーにもお強い息子さんですね。

うちは母の日っということさえだれも気付いていません。(私も含め)母にTELくらいすればよかった・・

Re: ケサランパサラン7さま

ありがとうございます。
今まで一度も「メダル」というものに縁のない子でしたので、本当にうれしいです。
5試合突破して優勝しました。

おめでとうございます。

うわぁ~ 最高に素敵な母の日のプレゼントですね。e-272
息子さんの成長の証。頑張ってる証。
母親冥利に尽きますね!!
泣きそうです。e-452

うちの次男 毎年 いかつい顔と体なのにカーネーションを自転車の前かごにのせて 照れくさそうに走るので それを見ている周囲の叔母様方を笑顔にさせて帰ってくるのですが・・・。

今年は エビスビールにリボンがついてまして・・・。
未成年者なのに どうやって入手できたのか??
どうしてかしら?
恐ろしくて聞けません・・・。e-350

パティシエ母にはお煎餅

こんにちは~(^O^)

忙しくてもつい訪問したくなるブログ、いつも楽しみしています。
ご子息さま優勝おめでとうございます!

今は野球に夢中の息子も、以前剣道を習っていて先生方の凛々しさに憧れていました。

心の強さや自信に満ちた佇まい
素敵ですよね(^O^)

応援しています~

おめでとうございま~す!!
素晴らしい息子さんですね(#^.^#)
(優しさも、実力も!)

息子さん、いろいろご苦労もあったみたいなので、
報われて良かったですね。

おめでとうございます\(^^@)/

おめでとう!

息子さん、金メダルおめでとうございます!
今後自信を持って進んでいけますね。
カーネーション予約するなんてすばらしいー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。
息子は真面目ですが、なかなかリボンe-312が付かない子だったので本当に嬉しいです。
決勝戦あとに、二階の観客席の私にe-287サインをして笑ってくれた顔はこれから辛いことがあった時に私を慰め励ましてくれるでしょう。

きゃ~e-266ヱビスビール!私も大好き!・・・・・・どうやって未成年が買ったのぉ?


Re: くによ 様

ありがとうございます。

息子さんは野球に転身されたのですね~。

先月、てんちゃんさんのお誕生日プレゼントの御相伴にあずかりました。おいしいふわふわクッキー(?)いただきました。
大変おいしかったです!

Re: yoshie*beads さま

ありがとうございます。

初めてメダルを頂きました。

メダルという物に私自身がまったく縁がなくここまで来ました。初めてメダルを手に取ってみました。本当にうれしいです。

Re: *siesta* さま

一時期本当に大変だったので・・・・・・e-259
嬉しいです。

一難去ってまた一難ではあるのですが、試合で勝てたことは自信になると思います。

Re: hiyocoさま

ありがとうございます。

hiyocoさんの息子さんも優しいから!期待できますよ!

予約しないと息子が帰宅する頃(8時ごろ)は花屋さんのカーネーションが売り切れちゃうそうです。

良かったですね♡

忙しさにかまけて、ここにこないうちに、
大変なことが起きていたんですね(^o^)
息子さん、すごい!すばらしいですね!!
おめでとうございます♡
最高の母の日でしたね!

楽しみにしていた遊び会、我が家は娘の発熱で参加できませんでしたが、また次回を楽しみにしています(^-^)
次はにんじゃごっこ?

Re: しずきん様

ありがとうございます。最高のプレゼントを貰いました。

遊び会ではお会いできなくて残念でした。
暑かったり、涼しかったりで季節の移り変わりは体調も崩しがちですね。
お大事に。

次は何して遊ぼうかしらね~?
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR