相談室・・・・・?

IMG_1643.jpg

昨日は気温の低さにチューリップも身を縮めているよう。

IMG_1640.jpg

モッコウバラもコデマリも満開。


息子の学校の相談室には親も子育ての相談に行けるようだ。
今のところ生活面では問題もなく息子は中学生活をエンジョイしている。
だから私には今のところご縁がない場所なんだ。

最近、私の塾に親御さんが何人かいらっしゃる。
私の教室が相談室化しているんだ。
「最近、英語の学習はどうですか?」と勿論、無難な話題から始まるのだが、
どの親御さんも煮詰まっているんだよね。
息子の学校のように親だけで相談に行けるような相談室がないのか、
そこまで行く手前なのか・・・・・・。私のところに来る。
最近、何度か三者面談状態になって・・・・・。

息子の学校のカウンセラーの先生なら、なんて言うのだろう・・・・・ね。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR