dozens of hopes

秋にチューリップの球根100個を頂いた。
ご自分では育てられないからと頂いた球根。
今年も無事にすべて開花します。
まだ、2鉢分開花待ち。

綺麗です。
一日中庭に居て花を眺めていたいです。

IMG_1635.jpg

写真の腕が今ひとつで、申し訳ない・・・・。

IMG_1631.jpg

沢山咲いているところを映したくて、欲張りすぎ?

IMG_1636.jpg

「願い」と呼ぶには大袈裟な、
でも、「やってみたい」ことリストがあって、
「チューリップの球根100個を庭に植えて育てる」も
ターシャの庭の写真集を見てからリストに載っていた。

IMG_1638.jpg

去年も100個の球根を頂いたのだが、
一部御裾分けしたから100個なかったのよね。

今年は願いを叶えられた。

ありがとう。

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

チューリップの種類も色も様々で華やかですね。
植えてから時間を考えると咲いている時間はほんとうに貴重。眺めていたくなりますね。
お忙しい合間に お花のお世話もされているのですね

そういえばもうしばらく球根を植えるっという作業をしていない気がします。

Re: ケセランパサラン7 さま

トカゲでもヘビでも蜘蛛でも毒がなければ何でも触れるし嫌いでないのですが、蚊に刺されると大変なことになるので、蚊と蜂が出てくると庭の手入れが出来なくなってしまいます。我が家の庭は毎年今の季節だけがきれいなのです。

球根は結構なお値段しますから、なかなか100個のチューリップは実現できなかったのですが、友達が贈って下さったので楽しみに育てています。

本当にきれいです。

この後、球根を太らせて来年も咲かせられるように頑張りたいです。



sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR