スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりかえしのつかないこと

息子は中3になった。
今日は昨年度の学習内容の振り返り試験が実施された。

朝早く、遮断機をくぐって電車にはねられた人がいて、息子は電車に閉じ込められて遅刻した。
人に迷惑をかけるなよ。
朝から自殺なんてするなよ。
(・・・朝でも昼でも夜でも自殺はいかんだろうが。)
取り返しのつかないことをしてはいけないよ。

息子が電車に閉じ込められて試験に遅刻するのは2回目だ。
遅延証明を貰って、学校に着くと、最初の国語の試験は時間が半分しか残っていなかったそうだ。
遅刻にはならなくても試験の救済措置はない。
(これが英語だったら、私のストレスマックスだが、国語は私の関与するところでないので私はok)
赤点とったらどうなるのかなぁ?
ま、取り返しはつく(つけろ。次回の考査で)。

生きていれば、取り返しはつく。




あ~。
海に行きたいなぁ。
冬の寒い日に相模湾の彼方に富士山を見るって望・・叶えそびれたなぁ。
ワカメ拾い・・・・行きそびれたなぁ。

そのうち、そのうち・・・が多いなぁ。
やらなきゃいけないこと。やりたいこと。
時間は有限だから、やらなきゃね。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。