文化祭バザー

mint color heart

Heart to Heart

息子の学校の学園祭はバザーがない。
ちょっとつまらないけれども楽でもある。
バザーに手作り品出してって言われたら、「息子の学校の為!」って
私は夢中になって作るからだ。

中高一貫の女子校は結構大変らしいね。

バザーに出す品物のリクエストが来るんだってね。
お中元などで頂いたタオルや石鹸。
(友達はわざわざ年末や夏のセールで買っておくって言っていた)

手作りの品を数点とか
学校見学の小学生が買えるように100円で販売できる手作り品、
エプロン、ブックカバーとかしっかり品物が決まっていて必死に縫う親もいれば、
わざわざ手作り品を買う親もいるらしい。
大変だ

手作り品って、作る人は時間と手間をかけ、学校のためにって必死にやっていても、
売る人はその思いを必ずしも汲んではくれないよね。私は経験がある。
買う人もさ、
学校のバザーの手作り品は「寄付」「善意」だって理解して買ってほしいな。

バザーの買い物は学校や教会や団体への「寄付」になるのだ。
そこんとこ理解して買い物を楽しんでくれるといいよね。



来年1月にパーツクラブで販売予定の私がデザインしたキット
「入園、入学をイメージしたもの」ということでデザインしたものは、
ちょっとアレンジするとバザーで売れると思うんだ。
今日は勝手にここに書けないのでちょっと思わせぶりな予告をさせてもらいます。
来年はどうしようって思うことがあったら、ヒントにしてね。
アレンジの仕方も追々書きます。

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR