ロマンティックなお土産

IMG_0464.jpg

私の姉が旅行に行く息子に
「ロマンチックなお土産を楽しみにしているよ」と。

息子は「俺に何を期待するんだ」と苦笑いしながら成田に向かった。


「かぁちゃん、おばちゃんに最高にロマンチックなお土産!」と
差し出したのはこの小さな松ぼっくり。

「これは、ヴェルサイユ宮殿のマリーアントワネットの庭で拾った
松ぼっくりなんだよ!
最高にロマンチックでしょう!」

息子は自信満々。






姉さん、いかがでしょう?
合格点いただけますか?
スポンサーサイト

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

浪漫チックが止まらない

なんの変哲もない松の種子に
多大な価値が付加され、
立派なお土産になってるのでは?
私には素晴らしいお土産だな、
と思えました。

フツーの「リケ男中」(注:理系・男子中学生)が
相手の想像力にあえて難題で挑戦する
いわば「ロマンチック男子」の面目躍如って
所ではないでしょうか。

その感性を持ってすれば、
女子と仲よくなるなんて造作ない!
って思うのは、同性ダカラでしょうかね?

微妙?

うおぉーーーー微妙・・・。e-420

おばさまからのお土産のリクエストのハードルたかいですねぇe-440

ロマンチックととれるか・・・。
「種じゃん」で終わってしまうか・・・。

ご無事のお帰り 何より・・・。e-266
楽しいお土産話 きかれました?



Re: カミオかんでぇ様

ありがとうございますe-454
なかなか良いアイディアだと思いました。見つけられたのはこれ一個だけだったそうです。
センチメンタル・バリューの高い一品だと思いますe-348

この息子のセンスに同調してくれる女の子が現われることを心から祈る母です。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

写真を見ても・・・・なんだろう・・・・・女子なら、こういう写真を撮ってくるよなぁ・・・って感じ・・・・すべてがびみょ~。
300枚以上写真を撮ってきているのですが、一枚も3人が(一人も)きちんと写っていないんですよ。偶然入っているって写真しかないe-351
ただ、とても楽しかったそうなので良かったです~。

ご無事に帰国できて良かったですね。
この経験でまた ひとまわり大きくなって行くのでしょうね。
お土産、私だったらe-278はなまるです。
買ってもらったものより その発想と探してくれた行動が嬉しいです。贈る相手が若い女の子なら話は別ですけどね(笑)

Re: ケサランパサラン7さま

そうですね~。
息子のセンスに同調できる女の子が見つかるとよいなぁ。e-348

とても楽しかったそうで、すごいバタバタで決めたのですが、行かせて良かったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR