思いっきり楽しんできてね

いっていらっしゃ~い

学年末試験が終わって試験結果が出る前。
だから気分も良いかな?
息子が旅行に出発した。
春休み、フライイングじゃん

昨夜、電話がはいった
「今、デロール、かぁちゃんのリクエストの鉱物画がない!他に何が欲しい?」

頼むよ。
近所のスーパーで「頼まれたチーズが売り切れてる」みたいなノリで
電話してくるなよ。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

旅行って海外?ですか。お友達と?めっちゃ楽しそう♪どんどん羽ばたいていくのですね。
旅先でも お母さんの好きなもの気にかけてくれて嬉しいですね。

息子今回テスト勉強いつもよりしていましたが そう簡単に結果が付いていかず しょんぼりしています。
もっと普段の頑張りが必要ですよね。気力続いてほしいです。

デロールがわからず、検索してみてパリのお店がでてきましたが、ここでしょうか?歴史ある素敵な、そして独特なニオイがしそうなお店ですね!

パリには何度か行きましたが、その頃はそれほど生き物に興味がなかったので全くアンテナにひっかかりませんでした。いつか行ったら是非立ち寄りたいです。

そして中学生で訪れた息子くんが羨ましい~。今や海外も近所のノリですね。

Re: ケサランパサラン7さま

お友達と彼のお父様と三人で行っています。
試験直後に行ったのであまり準備勉強をしていっていないので楽しめているかなぁ。

愚息は試験はどんどん難しくなってきていて、今までの学習量では追いつかないと思い知ったようでした。

Re: hiyocoさま

はい。パリのデロールです。
2003年12月号たくさんのふしぎ「好奇心の部屋デロール」を読んで以来私の憧れの店なのですが、古い店は火事で焼けてしまって今は新しいデロールになっているそうです。
それでも標本や本を買いにいつか行ってみたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR