ランドセル・人気の色


先月からパーツクラブ店頭に春のキットが並び始めました。
昨年の春に発売された入園・入学シリーズの「楽しい幼稚園」
水色のスモッグの男の子とピンクのスモッグの女の子です。

IMG_1220.jpg

ランドセルは、マグネットクラスプを使っていて、
開閉します。

IMG_1221.jpg

これはサンプル作品です。
2012年に依頼を頂いてこのランドセルを作った年のランドセル人気色は
チョコレート色だったのですよ。
去年は女子も黒が人気で、赤のステッチが入っていたりしておしゃれだそうです。

今年は何とパール色が人気だそうです。

近所の小学生の登校班の子供たちの後ろ姿がとてもカラフルです。

息子のランドセルは海を越えてアフガニスタンにあるはずです。

思い出のランドセルギフト

クリック

ノートと鉛筆をパンパンに詰めて送りました。
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ランドセル、パール色が流行りですかあ
そんなに年々流行色が変わっているのですね。

入学式のときこだわって買った娘のランドセル
好みもどんどん変わって「こんなピンクにするんじゃなかった~」って言っていました。
もうすぐ卒業 海外で役立てて頂くか記念に取っておくか?相談してみます。SuzyHill家は文具も入れてあげたのですね。とっても喜ばれて役立ててくれたことでしょう。

Re: ケサランパサラン7さま

一昨年、ランドセルのデザインの依頼が来て調べました。その時、茶が一番人気でした。その前がミントグリーンとか水色のカラー。ここでまたパステルカラー+パールが戻ってきたのかな。

息子のランドセルは濃紺でした。とても綺麗に使っていて傷一つないような状態でした。思い出と言って取っておいて押入れの肥やしにしても何もならないかなぁと思って思い切ってノートと鉛筆と消しゴムをいっぱい卸で買ってきて入れて送りました。

自己満足でしかないかもしれませんが、一応先生なんで、子供には学ぶ機会を与えたいと考えています。
寄付とかも色々ある中で、あしなが育英会とか教育関係にするようにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR