

学園祭

asano fest.

学園祭の季節だ。
息子は友達に誘われ、誘い合わせて学園祭の予定でいっぱい。
息子の学校の学園祭も近い。
昨日の友達の学校の学園祭も楽しかったらしい。
男子校のお誘いはいっぱいだけど、女子からのお誘いは皆無

息子の学校に初めて行ったのは3年前。
当時、まだ息子は4年生でオツムの状態も未知で
どの学校から見学を始めるべきか・・・と
なんとなく塾の案内があったから行ってみたら、私が一目惚れしちゃったんだよね。
学園祭直後のことだったから、翌年の学園祭が待ち遠しかった。
通うのは息子だから、息子が実際に見てみないとね。

5年生の秋には学園祭めぐりをした。
学園祭を観ると生徒と先生の関係とか垣間見られた。
見学者に対する在校生の案内などでは
先輩の面倒見が良いか悪いかとかわかったような気がする。
優秀な生徒のレポートが理科室のボードに張ってあったりして
出来のよさに驚いたものだ。

説明会だけじゃわからないものを感じられるのが学園祭だと思う。

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
