思い込むと・・・・

生徒から英検の二次試験の報告を受けた。

「焼くってなに」
「何を?」
「バーベキューでソーセージを焼く絵だった」
「あ~。cook」
あ。そうか~」
「なんて答えたの?」
「焼くってburnしか思いつかなくて・・・・・」
「焦がすなよ~



「拭くってなに」
「何を?」
「テーブルを雑巾で拭く絵だった」
「あ~。wipe」
あ。そうか~」
「なんて答えたの?」
「拭くが思いつかなくて・・・・・brushって」
「雑巾でブラシはないだろうcleanは思いつかなかったの?」
あ。そうか~」



こんなんで、合格できるのかしら?心配だわ。


英語日本語だけの言葉の意味だけにとらわれずに言葉の持つイメージをちゃんと映像化して暗記しなさいねって教えているんだが、なかなか難しいんだね。

スポンサーサイト

テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR