緩歩動物

IMG_1124.jpg

早く確定申告の書類揃えないとぉと思いながら、
のたのたと緩歩動物クマムシ化しております。

このお気に入りのクマムシくんはフリマで10円でゲットしました。
「タダ!ご自由にどうぞ」って箱に入っていた。
その店でほかに買うものが見つからなくて、売り子が子供だったので
10円で買ってきたのだ。

「クマムシ」のスーパー生命っぷりを知っていたら、
その子の宝物になったのかもね。


さっき気が付いたら・・・・運転免許の更新も必要だ。
案内のはがきが来ていないんだけどなぁ。
取り合えず、明日、警察署に行って来よう。
スポンサーサイト

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

写真を見て、思わず笑っちゃいました。
こんなフィギュア、有るんですね~!
色と質感のせいかエアプランツにも見えるし。
タルも並べてみたいですね(笑)

Re: yoshie*beads さま

ご訪問ありがとうございますe-257
早川いくおの「へんないきもの」の食玩コレクションの一つのようです。クマムシとかそれこそ「へんないきもの」が大好きな私にはたまらないフィギュアです。
それも、お宝さがしに行ったフリマで安価にゲットできたことが私とこのクマムシ君のお気に入りの物語です。

色々ビーズでこの「へんないきもの」系も作りたいのですが、「どこで発表するんじゃいな?」と思っていました。前回記事にした博ふぇすだったら受け入れられるなぁと思いました。
なかなか展示作品や販売作品をつくる時間がないのですが、そんな場所を見つけただけでうれしいと思っています。

おはようございます!

クマムシというと熱にも寒さにも強いとか言うムシですか?
話には聞いたことコトがありますが、こんな姿をしてるんですね〜!
本当にクマみたい(笑)
「へんないきもの」シリーズ、他にはどんなのがあるのか大変気になります!

Re: マヤリモ さま

そうですよ~e-257
宇宙に行っても、電子レンジでチンしてもがんばれちゃうクマムシ君です。

その辺の苔の中にもいますよ。
30倍の顕微鏡で見つけられます!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR