雪かきで手が・・・・

ここは本当に横浜なんだろうか?
玄関を開けると雪国。
ドラえもんがどこでもドアをいたずらに置いていったようだ。

201421510:00

窓の外を見ると動けなくなった車と必死に新聞を配達するおじさん

屋根から落ちた雪で実家のサンルームのポリカーボネート製の屋根が割れた。
息子と応急処置で教室にあったブルーシートを掛けた。
このブルーシートはハロウィンパーティでパンプキンカービングをするための物。
ブルーシートって何枚か家に置いておいたほうが良いね。
役に立ったよ。

二週連続で雪かき。
二軒分:自宅と実家の雪かき。
ビーズの締め切り近いのに、腕ががくがくだよ。

201421515:00

近所のお兄さんが作った表彰台。
一番高いところに羽生君の雪像をのせなきゃね!


昨夜、警報が出たことも知らずにいつも通りに生徒が来て英検の二次対策をして帰宅。
郵便受けに「義理チョコ」。
もう、義理チョコでも嬉しくて仕方ない息子。
いつか「本命チョコ」もらいたいねぇ。

義理チョコ・・・・あの大雪の中、届けてもらってありがたかったです。
ありがとうね
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

まるで雪国ですね~

今年は積雪 異常ですね。
関東も大変そう~
関西も、昨日普段 車で15分のところを主人6時間かかったみたいで(苦笑)もうイライラMAXだったみたいです。普段慣れてないので雪に弱いですね 。

息子は義理チョコさえ貰えず。。。モテない男の子には苦しい一日でした~

Re: ケサランパサラン7さま

今年の雪は異常です。尋常でない。
先週の雪が解けていないのにまた降ったからもう大変です。

旦那様も災難でしたね。
スキー、スノボ行くためのの雪道大丈夫な車に乗っていても、そうでない車に行く手を遮られるってことですよね。時間かかってもご無事で何よりです。

お疲れ様でした。

うわわわわ 本当ですね!
車が埋まってる・・。e-451

これを雪かきって・・・。
それを二軒分もですか・・・。
うわぁ 本当にお疲れ様でした。e-330

あぁぁ サンルーム仕様のフィルム うちも割れたんですよぉ!
前回の雪で 2枚e-351
今日 見積もりしてもらったら修理代約7万円と・・・。
出費の重なるこの時期 めまいに襲われています。e-317

ビーズって 手がつかれると 微妙に震えてテグスに通らなくなりますよね。
できれば 温かいお風呂でゆっくりお疲れとれるといいのですが・・・。e-351

おはようございます!

雪だるまではなくて、表彰台!
旬なテーマでしかも雪繋がり。

作った方のセンスが感じられます!
そして、一生懸命作っている姿を想像してみると
何だか微笑ましくもあります。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

な・・・・七万円?きゃ~どうしよう!!!!

もう、肩バリバリです。頑張ってデザインやっていますよ~。

いつも、いつもありがとうございます。アンさんの存在は私にとってとても大切です。

Re: マヤリモ さま

表彰台!
なかなか、粋でしょう。結構皆さん写真撮っていましたよ~。

もう、雪かきまで壊れちゃって・・・・・。まだ、降るなんて、困るなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR