企画のつどい

企画のつどい

昨日は「企画のつどい」に参加した。
毎年、次年度の観劇作品を決めるための意見交換会だ。

演劇に目が肥えているお母さん方がしっかり下見してくれているから、
横浜ひがしおやこ劇場の例会で観た作品で「はずれ」ってない。
「好み」ではないものがあっても、(それは好みの問題)
「この劇団、下手!」とか
「なに?この脚本?」って事がない。

私の塾の仕事は4時ごろから9時ごろまで。
月曜日から土曜まで授業はある。
息子も去年は中学受験の塾通いで劇を観に行く時間もなかった。
我が家は観劇のためにはスケジュール調整が必要で、大変なんだ。
それでも「おやこ劇場」を辞めなかったし辞めない理由は
楽しいからだね。

「おやこ劇場」は観劇をするだけのグループではない。
「子育て」を一緒に真剣に楽しく考えてやっていく場所だと私は思っている。

「おやこまつり」も「遊び会」も楽しい。
私が思いつきで発言したこと(すみません、本当にいつも思いつきで発言して)を
「いいねぇ」って言って形にしていってしまうバイタリティのあるお母さん方がいる。
なんとも楽しい。
ひとりじゃ、絶対にできないもん。

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ

私も20才前後 観劇にはまって時期がありました。e-266
と言っても地元の小さな劇団ばかりの公演でしたが・・・。
あまりに熱が入りすぎて 危うく劇団員になりそうに(もちろん 裏方志望ですよ)・・・。e-446
結局 忙しくなって劇団員になれませんでしたが・・・。(よかったのか 悪かったのか?)

パワフルなお母さん方 おられますよね。
その行動力や才覚・体力 すっごく憧れます。e-266

↓記事
やもりの子 すごい 大丈夫なんですね。
我が家の1階のトイレに今年2回出現しました。
どこから入ってくるんだろう???

私と娘は 苦手なのでアウトですが・・・。
次男が大好きなので そっと捕まえては 外に逃がしてあげてくれます。

足の指と鳴き声がとってもキュートですけど・・・。
でも やっぱり苦手です。e-351

Re: アンパンウーマン様

観劇も好きですが、それ以上に子育てをする仲間が欲しかったかなぁ。
おやこ劇場は、本当にすごい良い場所です。

子供もさまざま、親もさまざま、それが楽しい。

ヤモリ大好きです。
トカゲもカナヘビもカメレオンもイグアナも大好きです。
ただ、外国産の爬虫類を飼う気はないのでブログ訪問して楽しんでいます。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR