恐竜戦隊もの

ティラノ

戦隊もの、仮面ライダーとか・・・・・男の子は一回ははまるのかな。
息子は「恐竜戦隊アバレンジャー」にはまった。
3年保育の幼稚園に入る前の事だ。
それで息子のために恐竜ビーズをいくつも作った。
おまけに光文社の「ビーズニュース」にも載せてもらった。

デザイン依頼が男の子向け(母親が男の子に作ってあげる)ものが良いらしく、ちょっとリサーチした。
リサーチって言っても検索かけまくってみただけね。

戦隊ものって一回りして戻ってくるんだね。
今の戦隊ものは「キョウリュウジャー」だって。

動詞の活用を生徒に教える。
接尾辞を教える。
「ride, rode, ridden, riding・・・仮面ライダーはバイクに乗っているから
ライダーは 動詞のride + する人(もの)の接尾辞er でしょう。」
大抵男子生徒が「え?」と言う。
「ライダーってバイクに乗っている人・・・・
ライダーってもっとかっこいいヒーローって意味かと思っていた」

久しぶりに恐竜をデザインしてみようと思う。
アノマノカリスとかオバピニアとか古生物も作りたいんだよね。



テーマ : アクセサリー・クラフト・工芸品
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR