拾う人・拾わぬ人

紅葉葉楓の実
もみじばふうのみ
すずかげの実

鳥の羽
木の実



拾う人と拾わぬ人がいる。

拾ってどうするの?と訊かれる。

眺めて過ごす。
ガラス瓶に入れて眺めて過ごす。

ただただ美しいと思うのだ。



おもちゃ

ゴミに出された本やおもちゃを拾ったら、
「え~!!!いいな~」という人

声には出さなかったが「信じられない」という人がいる。

拾う人と拾わぬ人がいる。

息子がまだベビーカーに乗っていた頃、
ゴミ置き場のわきに厚手のビニール袋の上に超合金のロボットが置いてあった。
その置き方に、
「捨てるのは忍びないけれど・・・・だれか拾ってくれたらな・・・」
声が聞こえるようだった。

見つけた息子の目が輝いた。
拾ったおもちゃを羨ましがったママ友と嫌な顔をしたママ友がいた。

拾う人と拾わぬ人がいる。

スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー・クラフト・工芸品
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

色々な人の価値観・・・。

色々な方がおられますから 面白いですね。e-266
少し前に亡くなった伯母ですが・・・。
伯母はから次へと々買って来ては すぐに飽きてあっという間に 次々捨てる方でした。e-451
その配偶者の伯父は 漁師さんの後 葡萄農家になったのですが・・・。
海の物 山の物 色々な物を次々拾って帰っては畑に倉庫に家の中に・・・。
伯母が捨て 伯父が拾って来てました。e-454

他人事なので 面白い夫婦だなぁと思いながら見てました。

私も以前は 綺麗な物 アンテナに反応する物を拾ってましたが・・・。
断捨離するようになって 拾えなくなりました。e-330

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

様々な方のブログを拝見していて、その蒐集物にワクワクしています。
断捨離も必要と思いながら、本と蒐集した石や貝殻は捨てられず、息子に「うちには資料室が必要だ」と言われる始末。
図書室と資料室がある家を建てるのが今や私の夢です。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR