スポンサーサイト


出世だたみ

hakamahimo.jpg

剣道袴を息子がたたんでいた。
「出世だたみ」と言いながら息子が紐を始末していた。

出世するといいね。

私はたたみ方を知らないんだよね
パズルみたいって思うのは私だけ?
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^O^)

私も「出世だたみ」、教えてほしいです。
洋服など、ほかのものにも転用できるといいのですが(笑)

これは剣道界に伝わるもの?
それとも息子さんの学校?

Re: *siesta* さま

こんにちは。
出世だたみは剣道袴の伝統的なたたみ方だと思います。
私は複雑で分からなくて、剣道関係のことは息子に任せています。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
