

どんぐりペンダント

どんぐり
どんぐり


ムシキングって覚えている人いるかな?
ドラコが幼稚園に行っている頃にすごい人気のあったカードゲーム。
ゲームが嫌いなSuzyだけれども、アニメの「甲虫王者ムシキング」は好きだった。
主人公のポポがつけていたどんぐりペンダントをヒントに作ったのがこれ。
子供にはアクリルビーズで作りましたが、写真の作品はチェコビーズで作られています。

どんぐりの実と帽子が離れて中に小さな物を入れられます。
ドラコは道端で拾った小石とか入れていたな~。
ビーズのアクセサリーを作る私の真似をして紐にセロテープで石をとめたネックレスを作ってくれたり・・・
新聞紙を結わくビニール紐と砂利の組み合わせは

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
