

みなとみらい in winter

これ何か知っている?

tairu hashira1

suzyが大好きな三浦半島の地図だよ。

hinodechou.jpg

どこにあるか知っている?

埋め立てられる前の自然の海岸線がきれいだね。

markis in winter

おやこ劇場の会費納入の後に
Mark is のパーツクラブにビーズを買い物に行った。

yokohamaartmuseum.jpg

すずかげの木も楓も葉をおとして冬の景色。

fukurahato.jpg

寒いね。
鳩も膨らんでいた。

suzume in minatomirai

すずかげの実を拾っていたら、スズメが寄ってきた。
可愛いね。


nikki.jpg

アルジェリアに散った企業戦士たちのご冥福を祈ります。

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

京急日ノ出町駅

先の大戦で大空襲を受け
駅が復興した時に作成されたタイル絵。
京急の中区の駅は、どこも
空襲の後が残っているようです。
(横浜駅直前の旧平沼駅遺構もそうです)

Re: カミオかんでぇ様

当りe-230

子供の頃からあのタイル絵を見ていた記憶があります。
あのあたりの空襲がひどかったことは父から聞いております。
平和な時代の日本に生まれたことに感謝しなければなりませんね。

平和な日本に生まれ、アルジェリアで国際貢献になる仕事をしていた姉のかつての上司たちが砂漠で亡くなって一年経つことを日揮本社ビルを見て思い出しました。見上げた空があまりにも青くて・・・mean to とか destinedという言葉の意味を考えました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
