プリンスたちの王冠

crowns.jpg

「おとげー」「うたぷり」
  
秋ごろから高1の姪っ子が目をキラ☆キラさせながら話している言葉が
ちんぷんかんぷんな私。

「おとげー」・・・音 + ゲーム 
「うたぷり」・・・歌 + プリ・・・・ンな訳ないな・・・・。

良く分からないまま、彼女の話を何か月か聞き流していた。

クリスマスに池袋で開催されたイベントに行った報告を
夢中でしていた彼女が説明してくれた。

「おとげーは乙女が胸をキュン♡キュンしながらやるゲーム」
「うたぷりは「うたの☆プリンスさまっ♪」」と教えてもらった。

そのイベントで購入してきたグッズを見せてくれた。
王冠のキーホルダーがあった。
王子様は11人いてそれぞれのカラーがあるそうだ。

へ~。面白そうだ。
私の場合興味をそそられるのはゲームでなくて、11色の王冠ね。
姪っ子はオレンジのプリンス様のファンだそうだ。
(名前を聞いたが忘れた)

ちょうど家にストックされていたオレンジのビーズで作ってみた。
「プリンス様はスターだから☆が付くのよ」と姪っ子。
じゃ、五角形にして、上から見ると☆型に作ってみた。

会心の作
キラ☆キラして本当にきれいなものが出来た。
これ企画部に提案してみようかな~。
乙女ゲームファンさんたちって器用な方が多いって聞いているんだよね。
興味ある人いるかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー・クラフト・工芸品
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な王冠が出来ましたね~
ビーズを立体にしていくって
ちょっと試してみたことありますが
頭がこんがらかっちゃって
ダメでした~(^^ゞ

Re: babatyamaさま

ありがとうございます~。
立体ビーズは慣れないとどこを編んでいるか分からなくなりますよね~。
私はオリジナルを考えるのは楽しいのですが、出来上がったものとどう作ったのかが思い出せなくて毎回レシピを描くのが大変なんです。

ほんと!
babaもあみぐるみを作りますが
編み図を書く方が大変です(´m`)

Re: babatyamaさま

やっぱりそうですか!!
もう、作るのは楽しいのですが、レシピをかくのが大変で、「誰よぉ~こんなもの作ったの~」と叫びながら毎回描きます。自分で作った物なのにぃe-443。時々余りにも複雑で投げ出したくなります!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR