

籠手

なにか異臭がすると思ったら、籠手が転がっていた。
「(臭いから)自分の部屋にもっていってよ~」と息子に言ったら、
「K先輩に貸すんだ。先輩の籠手は破れちゃったんだって」
「あぁ、修理する間に貸すのね」
「いや、もうしばらくで先輩は引退だからさ・・・・」

え~5年生の先輩が、引退?もう、そんな時期?
(中高一貫校なので高2は5年生と呼ばれます)
18、19日はセンター試験だ。

なんだか、あっという間に息子の番も回ってきそうだ。


冬休みの宿題は終わったようだ。
でも、冬休み明け試験の準備はできているんだろうか?



テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今年の高3生は、息子たちがとてもお世話になり、
彼らがセンター試験を受けるのか、と思うと他人事に思えず。
今年もまた、祈る母と化しつつあります(>_<)

(5年後のことは、怖くて…極力考えないように…(・∀・;) )

Re: *siesta* さま

今回受験する6年生の先輩たちの幸運を心から祈っています。

三学期が終わると愚息は3年生。つまり・・・・中高一貫学園生活三分の一が終わったことになります。
はやいはやい。「まじ、やばい」(息子風)
*siesta* さんも3月には六分の一が終わられる。10月には四分の一が・・・・・・。
お互いお弁当作りも、生活態度の監視も躾も大変ですが、頑張りましょう。
いつもご訪問ありがとうございます。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
