

中学受験:stone mark

prefami.jpg

2011年12月23日早朝5時に
中学受験に向けて我が家は最前線の戦闘態勢に入った。

なんでだろう、
もう、
終わったことなのに、
気温が下がってくるとあの日々が寒さが骨にしみるように思い出される。
それだけ中学受験は母親の人生にも大きな標石になるものなんだと思う。

お誘いにのって書いた体験記を採用して頂いた。

クリスマスも正月もなかったなぁ。

今日はビーフシチューが鍋でコトコトいっている。
今日のノルマの宿題を終えた息子がPSPで遊んでいる。
最前線戦闘中(?)なんだか音がもれて聞こえる。

中学受験の皆さん、お母様、風邪をひきませんように。
今、ビーズは「受験のお守り」を依頼いただいてデザインしています。
2014年受験には間に合わないけれど、
2015年受験には間に合うように採用して頂けるように頑張っています。

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★

2年たっても、そうですか。
私も寒さとともによみがえるのは、クリスマスもお正月も関係なく、
怒濤のように過ぎた昨年の年末年始の感覚です。

でも今年も今年で、
終業式後、これまた身の引き締まった年末となっています(;'∀')

Re: *siesta* さま

去年よりは骨身にしみないかな・・・・・・。でも、寒くなると2年前の不安な日々が思い出されます。

ちょっとずつ薄れて来て消えるころに大学受験e-350かな・・・・。

毎年・・・。

ついこの前 次男の受験が終わったような気がしていましたが・・・。e-330

長男の試験が もう1か月切ってしまいました。e-350

本人も多少壊れてきた感がありますが・・・。
何も感じていないようなふりをしつつ 母の胃はすでにボロボロかもしれません。e-447

どこまで 堂々と応援していいのか?
プレッシャーを与えてもいけないしとか・・・。
気を使っている様子をみせないようにとか・・・。
かといってあまりに無神経な様もどうかと思い・・・。

もう 神様仏様お地蔵様・八百万の神様・・・。
結局は 本人のもってる縁だろうなぁと思うのですが・・・。

そう思いつつも・・・。
私には もう神頼みしか残っていません。e-452 

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

センター試験までカウントダウンが始まりましたね~。
大学受験生の息子にお母さんができることって神頼みと子供の健康管理しかありませんね。
でもそれで十分なんだと思います。

おにーちゃん頑張れ~e-68
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
