外傷

リトル11月

火曜日夕方「仕事に行ってくるね~」とリトルフットに声をかけて頭をなでたら、
左の腰が汚れていた。
「あれ~うcちふんじゃった?」とよく見たら、汚物の汚れじゃない

とりあえずマキロンで消毒をした。
元気だからとりあえず仕事に行き、昨日は獣医さんが休みだったので様子を見ていた。

皮膚の中からぐじぐじしている様子・・・・・。
皮膚炎かな?
最悪、皮膚がんだったりしたらどうしよう~

ドキドキしながら病院に連れて行ったら、
「外傷です。化膿しているんですよ」と言われ抗生物質をだされた。
良かった~。

庭の木を三本切って他にもいろいろと息子のために作った
大きな虫小屋とかを解体している。
「危ないよ行っちゃダメ!」って言っているのにリトルフットは
楽しそうに庭を冒険している。
何か刺してしまったようだ。
獣医さんは「事故ですね~。これくらいのことはありますよ~」と。

去年年末の重篤なヘルニアの看病の事を思い出して不安になってしまった。

皮膚炎とか皮膚がんでなくてとりあえず良かった。



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
リトルフット、大事に至らずに軽傷でよかったね。
どうぶつは口がきけないから本当に
心配しますよね。
写真も元気いっぱいでほっとしました。

Re: kirakira さま

ありがとうございます。
本当に軽症で済んで良かったです。
痛がったり、鳴いたりしなかったので、まさか怪我をしていたなんて考えませんでした。
舐めることができない場所だったので良かったのか、悪かったのか・・・・・。
いつもの獣医さんに診ていただいて、治療は痛かっただろうに騒ぎもせずに、いい子にしていました。おやつも貰ってご機嫌で帰ってきました。
いつもありがとう~e-266
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR