スポンサーサイト


公欠


「公欠」という言葉を昨日初めて知った。
公式戦などの学校のイベントで学校を休むことを言うそうだ。
息子は明日試合だ。
呑気な私は、土曜日なら午後からの試合だと考えていた。
息子は明日は学校に行かずに会場に朝から行くそうだ。
授業のノートのコピーを一番成績が良く親切(ここでも神は二物を与えている)な
クラスメイトに頼んできたそうだ。

2013紅葉ハナミズキ

庭のハナミズキの紅葉。

一雨ごとに寒さが増すようですね~。


息子は「公欠」がちょっとかっこいいと感じている様子。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)
ハナミズキ、きれいですね。

私も最近「公欠」についてちょっと知り、
記事にしようかな~と思っていました(笑)
親・子、人によって公欠に対する反応はさまざまで、興味深いです。
(うちも、そのうちあるのかな? )

Re: *siesta* さま

息子は初めてのことです。
そう何度もあることではなさそうなので(勝ち進まない・・・)私はあまり気にしませんが、授業が・・・ちょっと心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
