kirakira Turips

きらきらチューリップ

今年も気の早いサンタクロースからたくさんの球根が届いた。
去年は友人知人に幸せの御裾分けをした。
今年は自分の庭に全部植えるのだ

夢と呼ぶにはちょっと大袈裟な、
でも
実行したいいくつかの夢がある。

その一つがターシャの庭作り。
ミニミニ版・・・ナノナノ版・・・もっと小さくピコピコ版・・な広さの我が家の庭。

秋にターシャが数百個の球根を植えると読んだ。
頂いた球根100個。
去年の球根もいくつかちゃんと掘り起こして保管してある。
春に美しく開花したチューリップの根元が寂しかった反省から、
背の低い草花の球根や種も追加購入した。

いつやるの?
今でしょ!

ってことで
庭の木々が余りにも大きく育って森のようになってしまったので木を一本切った。
十分に日が射す庭になった。
(これで息子が庭で素振りもできるようになった。)
3mを超える木を私一人で切り倒した。
それをゴミに捨てるように50㎝まで切り分ける。
無理をして先月胸筋を痛めた反省から小分けして作業している。

せっかちで欲張りな私はあれもこれもやりたいと
がめつく動き回っていたが、
先月、階段を踏み外して怪我をして、介助で胸筋を痛めて、ちょっと反省。
ゆっくり作業をしようと決めた。

そうは言っても英語塾も忙しい。
ビーズデザインは作りたいものが次々に浮かぶ。
化石堀にも行きたい。
ビーチコーミングにも行きたい。
拾ってきた貝の標本も作りたい。
心がうずうず足踏みしている。
やっぱり欲張りなんだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~♥

球根を植える作業も、木を切って片づけることも、介助も大変なうえに、やりたいこともいっぱいですね(笑)
お気持ちはとっても分かりますが、体あってのことですからお互い気を付けましょう♪

Re: ケサランパサラン7さま

夕方に大仕事(英語塾)があるので、午前中からあまり頑張りすぎちゃうと疲れてしまうので、セーブしながら動くようにしています。
40過ぎてからめっきり体力が落ちたなぁとおもいます~。

3mを超える木を切り倒した。って、あまり無理しないで下さいね。
今年は秋が短かったです。
2014年、春が来てチューリップが咲き乱れるのが楽しみです。♪

Re: くみさま

ちょっと大変でした~。まだ一番太い幹が切り分けられていませんし・・・・・。庭は荒れ放題。
週末に頑張ります~。

怪我してらしたんですか。大丈夫ですか…?
楽しみは逃げないから、どうぞゆったりマイペースで、エンジョイくださいませ。

楽しみですね。

おぉぉぉ~100個ですか!e-451
楽しみですね 春が待ち遠しくなりますね。e-266
私も 負けないで植えたくなってしまう・・・。
(息子に叱られるから 我慢します)e-449

3mを一人でですか・・・。
すごい 大変だったしょ・・・。
本当にお疲れ様でした。e-351

Re: *siesta* さま

胸筋を一部断裂したようで、プチって音がして激痛!痛みがなくなるまで3週間かかりました。
今日は雨の前に庭掃除~。終わらないうちに雨が降り出してしまいました。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

そうなんですよ~e-266球根を植える前からワクワクしています。
今日、雨の前に切り倒したプラムの木の最後の大物を50㎝にしました。慣れない鋸に筋肉痛になりそうです。
もうちょっと落葉掻きしたら、球根~e-266と頑張ったのですが、雨雲が来ちゃいました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR