

誰が宝物を隠したの?

先週の中潮のビーチコーミングには小さな仲間も同行。
お母様が「宝探しに行くよ」と言ったらと、
「誰が宝物を隠したの?」と聞いてきた。
イースターエッグみたいに考えていたらしい。
都会の子だね。

海の神様の隠した宝物を探して歩いていたら、
地元で定年後毎日海岸を歩いているという女性が貝をくださった。
ご自宅にも招いてくださってレジ袋一杯の貝をくださった。
小学校の校長先生だったそうだ。

他の海岸では「へそ石」を持って歩いていたお洒落なおじいさんとお喋り。

ほんのいっときの交流を楽しんだ。

白い大きなミガキボラを耳に当てる10歳の少年の姿が愛らしく
息子のことを思い出して懐かしい。
息子は13歳・・・・あんな風に息子が可愛かったのもたった数年前のことなのにね。





テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
