カコボラ

10月のビーチコーミングで見つけたカコボラ8個

カコボラ

すべて殻皮が付いた比較的新しい状態(左右)でした。
真ん中の貝が私が殻皮をはがしたもの。

珍しい貝ではありませんがとても美しい貝だと思います。
生体はすごい模様なんだよ~。
(大阪のおばちゃん好みの模様って言うのかな・・・・ググってみて!)

この日はあとヤツシロガイを五個見つけました。

なんだかちょっと大きめの貝に目が行った日でした。

明日、また遊びに行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR