スポンサーサイト


ゲレ星人の侵略

かべちょろまま

かべちょろちゃんのママかなパパかな。


私はビーズデザイナーをしている。
今までに何作品か雑誌に掲載していただいた。
現在までのキットとして販売された数は20以上ある。
勿論、全部私が脳みそ絞って考えたオリジナルだが、
ビーズ・デザインに特許とか実用新案とか取れないんだそうだ。


「特許の品」って星新一のショート・ショートがある。
かなり古い作品で昭和46年のものだ。

息子が任☆堂のモンスター採集ゲームにはまった時に夫が、
こんな星新一の作品があると教えてくれたのだ。

任☆堂やS★NYやスマホ開発会社・・・・
みんなゲレ星人の手下だと気づかない「科学者」だろうか。

「特許の品」
あらすじ


絵の変わる小さな板ばかり見ている若者を見ていると地球の未来が心配になる。
いや、地球は大気や土壌を汚す人類がいないほうが幸せだね。
人類の未来が心配になる・・・だね。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)

星新一は、中学時代、よく読んでいた時期があります。

私は安倍総理がオリンピックのプレゼンテーションで、under control と言い放った、汚染水が今回の台風でも、control できていないことがわかって、かなり心配です(>_<)

Re: *siesta* さま

秋には台風が来るこe-351とが分かっていてポンプの準備が間に合わないって・・・・
原発の安全神話はやっぱり神話だったのね~と思います。

息子~勉強してどうにかこの汚染水処理方法を考えろよ~と叫びたいのですが、今、目の前で化学の試験勉強にてんてこ舞いになっている様子・・・・・期待できませんe-351
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
