スポンサーサイト


priceless

yamorinoko.jpg

涼しくなるとヤモリの子が室内に侵入してくる。
可愛いなぁ



先週、英語塾の生徒が英検の単語の暗記が進まないと言っていた。
話を聞いてみるとスマホのラインで遊んでいる時間の長いこと!
前日に使った時間が4時間だと聞いて叱ったら、
「だって、ラインは無料だよ」と言った。

馬鹿者
(心の中で思い切り叫んだ。いや、声に出してたか?)

ラインが無料だろうが

君の時間はpricelessだろう!




タダほど怖いものはないな・・・・。
英検の受験料が無駄になっていないと良いが・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Time is money.

こんにちは(^o^)

Time is money.
ですよね。

スマホで悩むのは、そのへんだったりするんですよね。
勉強より、ラインのほうが絶対楽しいに決まっていますもの。
時間を忘れて、没頭しちゃうんでしょうね。

あ~悩ましい。

Re: *siesta* さま

女子生徒のライン好きは困ったものです。
私は自分もめんどくさいからとガラケーで済ましているのでその魅力が良く分からないんですけど・・・・・。

かべちょろちゃん

うわぁ~
我が家も 少し前はトイレ 最近はリビングへ侵入してくるようになりました。e-266

捕まえると「きゅっ」って鳴くんですよね。

この辺の人は「かべちょろ」というそうです。
なので私も「かべちょろちゃん」と呼んでます。

壁をちょろちょろ・・・。
あの足の動きがなんとも 可愛いです!!e-284

LINE 色々な問題がおきてきてるみたいですね。
うちの長男には 持たせてないですが・・・。
次男は 友人から借りて やってます。
朝起きてすぐ 帰宅しても 寝る前までしてるので 私がキレてしまいます。e-442

「今の多感な時期、成長著しい時期 自分を高める時間の使い方せんかい!」と鬼の形相で叱ってみたり 諭す事も・・・。

若い子が どんどん壊されてしまうようで怖いくなる時があります。e-447 

ラインって・・・

今の子供たちの時間の使いかた ほんともったいないです。ウチの子も2人ともLINEやっています。特に下の子は無料ということにハマって何時間も。息子はそれほど使ってないと思っていたのですが、実際勉強時間より長いみたいです。
この前初めて英検受けさせました。
3級ってまだ習ってない範囲がいっぱいだったらしいですが・・・今回は受験料無駄になったかもしれません。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

今日はリトルフットのケージに一匹かべちょろちゃんがいました。リトルフットに踏まれないように救出しました。「きゅ」って鳴かれましたよ。

授業中に生徒がスマホをいじることはありませんが、ズィー、ズィー、ってマナーモードでよく鳴っています。
ラインもやらなきゃやらないで疎外感とか感じるのでしょうか?
私にはよく分からない世界です。

Re: ケサランパサラン7さま

息子にも生徒にも新聞や本を読んで知識を増やしてほしいと思うのですよ。

英語の試験(英検でもTOEFLでも入試でも)長文問題は動物の生態だったり地理できな問題だったり、知識があれば簡単に理解できるものとか多いのです。
最近の生徒は英語が分からないだけでなく日本語に訳しても内容が理解できないとかいう生徒が増えてきて。。。先日はユニバーサルデザインとは何かの講釈をたれましたよ。(勿論?日本語で)
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
