2013年9月ビーチコーミングの宝物

2013september.jpg

先月のビーチコーミングでゲットした宝物。

貝の本を読んでいますが、貝の名前がなかなか覚えられない~。
ちょっとだけ英単語が覚えられない息子や生徒の気持ちが分かる瞬間です

10月に入ってからもまた一人で海に行きました。
潮の流れでの海の様子の違いに感動。
名前を覚えた貝を見つけた時の感動。
名前を知っているというだけで興味と愛おしさが増します。

息子や塾の生徒が学んでいることがこれからの人生に
どれだけ役立つのかは、分からない。
でも「知っていることが多いこと」は
人生を少し豊かにすると私は改めて感じました。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR