浦賀水道

横須賀美術館

横須賀美術館(完全バリアフリー・障碍者手帳で駐車料金も免除)
車いす用のトイレもあってゆっくり過ごせます。
所蔵作品は今一つだったな~。
特別展示があるときにチェックしていくと良いと思います。

130923yokosuka museun front yard

美術館のフロントヤードで遊ぶ親子。

130923yokosuka museum

ヨットが行きかう。

浦賀水道飛鳥Ⅱ号

浦賀水道を進む客船飛鳥Ⅱ

観音崎自然博物館に移動。
博物館は・・・・・・
レトロと言おうか、昭和の臭いがすると言おうか・・・・
ある意味一見の価値のある博物館です。
博物館にも周辺の公衆トイレにも車いす用のトイレはないので注意。
博物館とレストランの駐車場は障碍者手帳で免除になります。一日540円でした。
博物館とレストランには車いすでも段差はなく入れます。

130923kannnonnzaki lunch

16号線をゆっくり東に向かった日帰り半日旅行。
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

海が近いって、いいですね~♪
画像で見ていても、気持ちいいです。
ランチも美味しそう(^o^)

車椅子デート
楽しそうですね。
心も体も洗われますね。
ステキです。

Re: *siesta* さま

一番近い海は港です。
夕方にリトルフットの散歩にもう一つ坂を上るとみなとみらい地区の観覧車の明かりがきれいです。
ビーチコーミングできる海岸まではちょっと車を飛ばす必要があります。
車の運転が好きでないので赤い電車で行きます。

Re: くみさま

夫も私もおかげさまで仕事でまだ忙しいのですが、暇になるのを持っているわけには行かないと少し半日旅行を計画して出かけることにしました。
相変わらず、気の利かない「むっと」させるコメントしか夫はしませんが、少し外の空気を吸わせようと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR