赤飯炊こうか?

夏が過ぎると息子の成長を実感する。

息子のベッドシーツを洗濯しようと枕をどけたら・・・・・・・。


キター

枕の下に年季の入ったエロ漫画(ちょっと小声で)。
前日部室の掃除をしたって言っていたから、出所は明白
シーツの洗濯は取りやめ。
慌ててて現状復帰した。
(母友に息子に気を遣うのかって笑われた)


文化祭。
招待試合観戦中。
息子を応援する私の後ろで同級生かな後輩かな・・・
息子と同じ年頃の子が貫き銅を仕掛けた(旗は上がらなかった)息子の姿に
「やっぱりかっこいいよな~」と。

そうか、そうか・・・(面を被って顔は見えないポイントか?)剣道をしている息子は同じ年頃の学友に「かっこいい」って言ってもらえるんだ。

こんなことに息子の成長を感じ喜んでいる私がいる。

赤飯炊いてやろうかと思ったが、気持ちだけにした。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^O^)
うちも時間の問題かと…(笑)

部活の楽しみの一部(大半?)は中2先輩方とのそっち系の話題、おしゃべりのようです。

武道着姿の所作がかっこいいというのは、本当にかっこいいんだ、と思いますよ♪

Re: *siesta* さま

そうですか!!
愚息は「硬派な感じ」っていうのが最大級の褒め言葉なので、「キター!」と一人でへらへら笑っちゃいました~。

確かに息子の部活仲間の胴着姿は200%位カッコよさが増すかと思います~。

嬉しような・・・。

来ましたねぇ・・・。
来てしまったんですね。e-330

あぁぁぁ わかります!e-343
私も 現状復帰すると思います。
で 「今日はしんどかったから 出来なかったけど 次のお天気のいい日にお布団干すからねぇ」
とさりげなく「見られて困る物は片づけておいてね」と・・・。e-351

その方面の息子の成長は 母親って どんな顔してやり過ごせばいいのだろうって 考えちゃいます。e-330

あまり神経質になりすぎず 何事もない感じでいこうとは思いつつ・・・。
かといって あまりに無神経な対応もどうかなぁと・・・。e-330

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

そろそろ、気を使ってあげないといけないのかな~なんて思っていたので、キター!って感じで笑っちゃいました~。
母友に羨ましがられました。羨ましいって内容とは思えませんが。。。。。ゲームにしか興味がない彼女の息子さんと比べたら、順調な成長をしているじゃない~って羨ましいそうです。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR