スポンサーサイト


文化祭梯子

母友達には中2の息子さんと小4の息子さんがいる。

下の息子さんの母友達と一日で3校の中高一貫校の文化祭をはしごしたそうだ。

文化祭での生徒の様子ってやっぱりカラーがあるらしい。

文化祭を一日に3校はしごするって母のガッツ・・・・・すごいなぁ。私はできなかったなぁ。


息子は友達の学校の文化祭に今日行く予定だったが台風18号で中止になってしまってがっかりしています。
小学校の頃の友達に会いたいらしい。
帰宅時間が遅くて早い時間にはいけないのだけれど、犬の散歩に行くと友達がいないかと探すらしい。
ふて腐っているのかと思ったら、一人でモンハン大会やっています。
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

台風一過、いっきに秋に入りましたね(^o^)

息子は携帯もっていないので、参加していませんが、
小学校時代の同級生はみんなラインでつながっているようです。
夏休みに集合かかって遊んでいました。

Re: *siesta* さま

スマホは持たせていませんが、携帯は持たせています。
中1の連絡係を部長に命じられたので携帯料金が3000円を超えて慌ててメールし放題にしました。1750円くらいまで下がりました。学校でもスマホの子が多いようですが、中学生にあんなに高価なもの(しかも月々結構な料金がかかるもの)を私は持たせたくはありませんのでe-440
高校生の生徒が「スマホ代は月に7000円で安いよ」と。思わず、「一円も自分で稼げない輩が持つものでない」と言ってしまいましたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
