脱臭機

洗われない胴着の異臭に息子が苦しいらしく、自分のおこずかいで「消臭力」を買ってきた。
そんなんじゃダメなことはわかっているだろうに・・・・・・。


富士通ゼネラル 小型脱臭機(脱臭10畳まで ホワイト)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-15B-W富士通ゼネラル 小型脱臭機(脱臭10畳まで ホワイト)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-15B-W
()
富士通

商品詳細を見る



これを注文した。
我が家では犬のケージの横に置いている。


前々からこれを買ってあげようとは考えていたのだが、電気代の問題と一部員の親の判断で購入してよいのかと悩んだのだ。
電気代は部費を管理する会計担当の先輩に確認してクリアしたらしい。

・・・電気代を部費から払うことで問題ないならいいやと私が自腹で買うことにした。

においの元を断つためには洗濯機も買いたいのよね。
電気代だけじゃなく、水道代、置き場所も問題になるのよね。

スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

のわわわわ・・・。

SuzyHillさん 凄すぎます。e-451
そんな高価なものをぽーんと・・・。
とはいえ 息子さんの苦悩を思うと・・・。

学校の近くのコインランドリーで 全部洗濯しちゃうとか・・・。
かりたら責任もって洗って返すとか 顧問も少し考えてくれるといいのに・・・。
衛生管理も顧問の仕事だと思うのですが・・・。
本当に 大変ですよね 男子だらけって・・・。

そこまで 異臭を放つなら 命にかかわりそうな気もします。
(何かの菌やらカビやら 侮れないですよね)e-350

改善されますよう祈ってます。e-420

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

コインランドリーかぁ!!!!考えなかった!
……さっそく調べたけど・・・・・一駅は歩かないと・・・・・・・・e-350

お金より、母として、そういうスタンドプレー的な行為をして良いのかという立ち位置をとても気にしています。


こんにちは。

そこまで、人を突き動かす匂いって!!
そうとうなものですねe-258

そこに、お風呂もつくれて、胴着も体も、
いっぺんに洗えちゃったらいいのに、と
テルマエ・ロマエな情景を思い浮かべてしまいました。



Re: *siesta* さま

シャワー室はあるのですが、問題は汗で汚れていても臭くても平気な中高生男子の恐るべき嗅覚かな・・・・。
息子は耐えられないって言います。
我が家は家で犬を飼っていますし、多忙な私は家事は手抜き、決して神経質な子ではないのですが、相当耐えられないようです。
明日、学校にもっていくので臭いが軽減することを心の底から祈っています。

胴着や防具ほんと強烈なにおいですよね。
(私も高校時代ほんの少しの間、剣道部でした・・・)
脱臭機買って上げられるってスゴイなあ。でも息子さんのストレスがそれによって軽減されるなら・・気持ち分かります。ワンコ臭にも効果あるのですね。

Re: ケサランパサラン7さま

ワンコにも効きますよ!!!
部室も少しは良いようです。

噂には聞いて知っていたのですが。剣道部臭すぎ!!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR