織田信長南蛮胴具足

nobunaga namban

来年ビーズキットとして選ばれたのは幸村の甲冑です。
春には六文銭と朱色の甲冑のキットが発売されます。

その時に一緒に提出したサンプルキットの信長の甲冑です。
今回は今年販売された伊達政宗の黒漆の甲冑も売れ行きが良かったので
来年も販売されるということで、
商品ラインには載せられず、この銀の甲冑は不採用になりました。
残念
とても頑張ってデザインしたのですよ。

「ビーズ・ビルディング」というコンセプトを自分で確立してから、
「簡単に短時間で作れるビーズ・モチーフ」でなくても良いと思うようになりました。

セーターを何日もかけて編むように、
プラモデルを何週間もかけて作るように、
何百分もかけてビーズ作品を作ってもいいじゃない!と考えています。

でも、
キットになる以上は購入してくださった方が、
レシピを読んで作れないといけないのです。
これが・・・・大変で。
自分が作ったのに作り方がわからなかったり、
立体を平面図に出来なかったり。
例えば、この甲冑の胴の垂は三周するのです。
それをわかりやすく描けなかったり。

また、締め切りが迫っています。
頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ : ビーズ・ビルダーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

す、すごい!!

キットはキットとして、作品は作品として、
ぜひ SuzyHill ワールドを突き進んでください!

(キットにならなくても、こういう世界もビーズでできるんだ、
 という感動が多くの人の創作意欲を刺激するような気がします。
 門外漢が生意気なこと言って、すみません…)

大変でしょうが、がんばってくださいね(^_^)/

同感です

これもまたカッコいいですね!
レシピ作りは大変そうですが…。
パーツ作りもそうですが、各パーツの接続部の表現に悩みそうです。

>「簡単に短時間で作れるビーズ・モチーフ」でなくても良い

同感です!
じっくりと楽しんでもらいましょう♪

ところで、クロスバイクのキットを買っちゃいました。
でも、まだ作れない(時間が取れない)です(T_T) 

Re: *siesta* さま

ありがとうございます。

また、新しいものを作っています。こだわり始めるとキリがなくて・・・・・。

息子がキャンプから元気に帰ってきました。
合宿より楽勝~!腹減った~!
お風呂に入ってから食事にしなさいと言っても腹減ったと大騒ぎ。
明日はまた稽古で日曜日は試合です。元気なのは良いのですが、宿題が終わっていないと思うのですが・・・。

Re: yoshie*beads さま

ご訪問&コメントありがとうございます。

デザインするのは良いのですが、レシピを描くのが大変で・・・でも、私より企画部のデザイナーさんたちのほうが私の手書きのレシピを仕上げるのは大変だと思うのです。感謝。感謝です。

キットのお買いあげ、ありがとうございますe-266
テグス3号で編むとかっちり仕上がります。


sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR