

「母親のための男子校ルール」

女(母親)とは違う生き物、男子中高生・・・・・。
男子校で中高一貫校に通う息子の学校生活・・・・・。
永遠に洗われないだろう胴着・・・などなど、母親には理解不能なことが多々。

今回、理解不能ではないけれど・・・・、部活中衝突の事故があって、ちょっと学んだことがある。

「母親のための男子校ルール」って本を書こうかと思うよ。

きっと息子はこれからもネタを与えてくれるだろうな
英語塾の生徒も情報提供してくれるしね


月末でまた締め切りに追われています。
月末まで仕事を始めないわけではないのよ。
ず~っとデザインを考えているのだけれど、期限が近づかないと「諦めどころ」がつかめないのよ。
もうひと頑張りして仕上げちゃいます!

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。この4月から男子校生になった息子をもつ母、*siesta*と申します。

胴着、スゴイですね!

「母親のための男子校ルール」、これからも楽しみにしています♪

Re: *siesta* さま

コメントありがとうございます。

我が家は中高一貫☆週7弁当です。今日は東京都大会の予選で団体戦と個人戦に出場だったので、「チキンかつサンドイッチ」を持たせました。
二年目にして「肉を入れれば満足よね~」と茶色いお弁当を持たせていますe-257

色々、「男子校ってこんななの?」ってことが見えてきました。(ビックリを思いっきり楽しんでいます)息子が高校生になる頃は当然に感じるようになってしまいそうなので驚きが新鮮なうちに書き残しておこうかと思っています。
また、ご訪問くださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
